さいたま市議会議員松下そういち
さいたま市議会議員松下そういち トップページ さいたま市議会議員松下そういち 実績マップ さいたま市議会議員松下そういち ブログ さいたま市議会議員松下そういち 議会質問 さいたま市議会議員松下そういち 政策ビジョン さいたま市議会議員松下そういち スマイル通信
さいたま市議会の2月定例会が、2月6日(火)から3月16日(金)まで39日間の会期で始まりました。
昨日の14日は、公明党さいたま市議団から上三信彰団長と私の二人が会派を代表して、代表質問に登壇。
来年度の平成30年度予算要望で取り上げた項目などを中心に、高齢者支援や子育て支援、若者支援などの福祉政策や、交通網の整備、スポーツ環境の整備、文化芸術施策、中小企業支援、教育行政、防災対策など、多岐にわたる内容を二人で分担して質問しました。

代表質問

特に私が取り上げた質問のなかでは、2025年を目途に地域包括ケアシステムの構築を目指して、現状の取り組みの課題をいくつも指摘しながら、具体的な提案を盛り込んだ質問をおこないました。
来週からは、常任委員会に議論の舞台を移して、論戦を続行します。

この記事に対するコメントの受付は終了しています

この記事コメント

この記事へのトラックバック受付は終了しています

この記事のトラックバック




 |ホーム実績マップブログ議会質問政策ビジョンスマイル通信
さいたま市議会議員松下そういち